- サイトを公開したが集客が伸びない
- 売れて欲しい商品が売れない
- 新企画があるがプロモーションの方法が分からない
- 自社内でサイトを制作したいが何をすればよいか分からない
このような案件、プロジェクト戦略でお困りの場合に最適な方向性・施工、戦略をご提供するのが「成長コンサルティング」です。
案件ごとのご相談、プロジェクトごとのご相談など、お客様のご要望に合わせてコンサルティングいたします。
サイトを成長させるためには何をすべきか、わたくしたちが解決いたします。
このような案件、プロジェクト戦略でお困りの場合に最適な方向性・施工、戦略をご提供するのが「成長コンサルティング」です。
案件ごとのご相談、プロジェクトごとのご相談など、お客様のご要望に合わせてコンサルティングいたします。
自サイトへユーザーを導く方法の1つに検索エンジンで上位表示を獲得することが上げられます。 その時必要となる方法が「SEO」いわゆる「検索エンジン最適化」です。
WEBサイト立ち上げ時など初期段階で実装することで、サーチエンジン経由でのユーザーを意識的に誘導することが可能となります。
より上位を獲得するためにはレイアウト(ナビゲーション)の問題点、技術的な問題点、プロモーションの問題点など様々なマイナス要素が関連していることが多くあります。その問題点を1つ1つクリアにしていき、貴サイトへとユーザーを導くお手伝いをさせていたきます。
サーチエンジンマーケティング(以下、SEM)とは、Googleなどに代表されるのサーチエンジンから、ユーザーを自サイトへと導くために中長期的に視点に立ち、そして総合的に実践していく手法です。
それを実現するためには、SEO(サーチエンジン最適化)戦略、SER(yahoo!などディレクトリ型検索エンジン登録)戦略、PPC※1(クリック課金型キーワード広告)戦略など、個々の手法を単体としてではなく、総合的(一心同体)に捉え、施術を行う必要があります。
中でも、クリック課金型キーワード広告には、代表的なものとしてアドワーズ広告(google社提供)、スポンサードサーチ広告(overture社提供)があり、ユーザーの誘導に高い効果を得ることが可能となります。
その効果を得るために必要となる、キーワードの選定、紹介文の策定など弊社が最適なコンサルティングをさせていただきます。それと同時にサイトの問題点改善(SEO)、ディレクトリ型検索エンジンへの登録申請※2などをトータルに行い、あらゆる検索方法をとってもユーザーが探しやすく、使い易いWEBサイトへと変身させます。
※1 クリック課金型キーワード広告とは、ユーザーがgoogleやyahoo!などで検索した際に表示されるもので、一般的に入札方式で広告掲載順位が決定される広告サービスです。
※2 紹介文、登録ディレクトリの選定など総合的に弊社がお受けいたします。